人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
morinoocha.exblog.jp
太陽のリング
あいにくの曇り空
金環日食を皆さまは見ることが出来ましたか?

森の売店の近所では7時半過ぎ暑い雲に覆われた空
今頃太陽と月が重なってるハズと思っていたら…

あ!
luckyにもちらっと、でもしっかり太陽のリングが見えました♪

雲の隙間から現れ一瞬でしたがとても神秘的でした

先日のスーパームーンもそうでしたが
太陽も月も動いてて地球もその影響を大きく受けてるんだなぁと改めて感じます

終わったら空も明るく
少し暖かくなった感じ♪

いつもあるものなのに
なんだか改めて新鮮にありがたく感じますね

次に東京で見られるのはおよそ300年後とか…
その頃はどんな世の中になってるんでしょう

太陽のリング_a0241392_19521683.jpg


森の売店もあと6日、
本当に少しの間でしたがたくさんのお客さまや楽しいスタッフに恵まれ素敵な時間でした

アンシャンテのカフェも金環日食のように皆さまの記憶に残していただけたら嬉しいなぁと思います

eri。
by morino_enchanthe | 2012-05-21 19:53
<< ドラといっしょにお茶しましょ! 私と紅茶 >>