人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
morinoocha.exblog.jp
新茶の季節
5月になり、新茶の季節です。


親しみのある緑茶では、
「新茶」と聞いてもうなずけると思うのですが、
紅茶にも新茶の季節があります。

ダージリンや、セイロン等は
ちょうど5月が新茶の時期にあたります。

先日、友人から新茶の
「ダージリン ファーストフラッシュ」を頂き、
家で淹れてみました。

なんとも言えない
とても、きれいな「金色」をしたお茶でした。

紅茶のお茶の色のイメージからは
想像できないくらい綺麗な色に感動と、
そのスッキリとした味わいにさらに感動!!!

と…
感動を語ったのですが、
写真を撮り忘れたので、その綺麗さが伝わりにくいですね。

お茶好きの私としては、
今年も沢山の新茶に出会える楽しみが
始まります♪

お気に入りの新茶を今年も
思う存分飲みたいと思います!

実は、紅茶の「新茶」を飲んだのは、
これが初めてです(笑)


YUMI
by morino_enchanthe | 2012-05-09 17:19
<< おさんぽwith紅茶 パリ! >>