人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
morinoocha.exblog.jp
これから
まだまだ、寒い日が続くようで…

今日も、
晴れてるな~と思ったら、曇り始めたり…

今は、完全に曇ってます。

夜から、雪になるみたいなので、
これから、もっと寒くなるのでしょう。

帰りの遅い方は、気をつけて下さい!

さて、寒い日に温かいお話でも。

昨年の年末の事ですが、
小学生の男の子が一人、お店に訪れました。


色々と、紅茶のフレーバーを楽しんでいたので
声をかけようとすると…逃げてしまうような感じで、

「どうしようなか?」と、思ったのですが
そっと見守る事にしました。

それから、少し時間が経つと
男の子のお母さんがお店にやって来ました。

「待ち合わせだったのかな?」
なんて思っていたら…

お母さんが、男の子に
「本当にいいの?」と確認をしていたので

「なんだろう??」と思っていたら、
お母さんの方から

「この南部鉄器を下さい」と、声がかかりました。

新しい物をお持ちして、色の確認したり
お話をしてみると…

実は…
男の子が、お母さんのお誕生日プレゼントに
南部鉄器を買ってくれたのです!

お母さんが、テレビで見ていて
「欲しい」と言っていたのを覚えていたらしく、
ここに、売っているのを、たまたま見つけて来てくれたようです。

小学生の男の子が、簡単に買えるものではないし、
お小遣いを貯めていたみたいです。

お母さんは、すごく心配そうに
「大丈夫?足りるの?」と言っていましたが
男の子は、たくましく
「大丈夫だよ!」って。

鉄器とセットに、お茶も買ってくれました♪

お母さんにとって、一生の宝物になりますね。

私も、接客をしていて感動してしまいました。

その話をいつか、いつか、いつか
書こうと思っていたら、今日になりました。

ここYotsubakoの森にいると、
素敵な事が沢山あるみたいです。

Yumi
by morino_enchanthe | 2012-01-23 15:25
<< バレンタイン紅茶 季節の紅茶 >>